レンタルWiMAX完全比較!一番お得なレンタルWiMAXはコレ!

WiMAXは、購入する以外の方法として、レンタルも用意されています。

例えば、頻繁に出張などがある場合は購入も一つの選択肢になりますが、短期の出張や旅行に出かけることになった場合はレンタルについても検討してみてはどうでしょうか。

ここではWiMAXのレンタルについて詳しくご紹介します。

WIMAXレンタル会社おすすめはココ!

WiMAXがレンタルできる会社はいくつかあります。その中でも、特におすすめなのが、以下の10社です。

  • どこでもネット
  • WiFiレンタルJAPAN
  • DriveレンタルWiMAX
  • 88MOBILE
  • WiFiレンタルどっとこむ
  • e-ca
  • モバイルゲート
  • カシモバ
  • WiFiレンタル本舗
  • Wi-Fiレンタル屋さん

各社の詳しいサービスについては後ほどご連絡するので、参考にしてみてくださいね。

各レンタル会社によって、利用料金はもちろんのこと、選択できる機種や、レンタル期間のカウント方法も変わってきます。自分と相性の良いレンタル会社を選択することが何より大切といえるでしょう。

レンタルWiMAX会社の特徴

どこでもネット

1日当たり150円~でレンタルが可能。オンライン見積もりが用意されているので、具体的に事前に費用を知っておきたい方も安心です。

レンタル機種とレンタルプランを決めて申し込みをしたらクレジットカードで支払うだけ。最短翌日の午前中に届けてもらえるので、旅行が決まっていたのに予約を忘れていた場合でも検討しやすいですね。 平日なら16時までに注文をすれば当日発送にも対応しています。

地域によって到着の目安が異なるので注意してください。受け取り地域によっては注文の翌々日午前~での到着になることもあります。

自宅配送ならポストに投函するだけで返却できるうえに送料無料なので非常に便利ですし、空港受け取りにも対応しています。

法人のためのプランも用意されているので、法人でWiMAXを利用したいと思っている方にもおすすめ。

WiFiレンタルJAPAN

インターネット申し込み限定で、電話での申し込みは受け付けていないので注意してください。

一部空港内の郵便局留めで受け取ることも可能となっているので、一時帰国者や訪日客からも選ばれているサービスです。

すでに設定が済んだものが届くので、電源を入れたらすぐ利用できます。

平日なら16時まで、土・祝日は14時までの注文なら当日に発送してもらえます。北海道・沖縄・九州のみ翌々日となっています。

返却時は同梱の専用レターパックに入れてポストに投函するだけ。

1台700円で盗難・紛失が補償される安心補償パックが用意されているのも安心です。

DriveレンタルWiMAX

自分の利用期間に合わせて最適なプランで契約できるのが魅力です。

通信速度が非常に早いWiMAXが利用できるので、最新機種をレンタルしたい方にもおすすめです。

インターネットまたは電話での申し込みが可能、平日21時までの申し込みで翌営業日に発送されます。宅配便で届き、電源を入れたらすぐに使えます。

返却をする際には、同梱の専用封筒に入れてポストに入れるだけです。

88MOBILE

海外Wi-Fiレンタルも行っており、事前に料金についてしっかりチェックできるので安心して利用できます。

インターネット申し込みで、平日16時まで、土・祝は15時までの申し込みで当日発送されます。日曜は営業していないので注意。

ほとんどの地域は翌日以降に到着しますが、北海道と四国、九州、沖縄は翌々日以降になってしまいます。

返却は、同梱の専用パックに入れてポストに投函するだけ。

自動延長は行なっておらず、延長希望する場合はレンタル終了日の2営業日前までに電話・メールで連絡が必要です。

WiFiレンタルどっとこむ

宅配のほか、主要空港のカウンターで受け取りと返却が可能。海外旅行に行く際にも非常に便利なサービスです。

お得な情報がLINEで届くので、このあたりもチェックしてみるのがおすすめです。

13時までのインターネット申し込みで当日発送してもらえます。返却は空港カウンターで返却かポスト投函となります。

レンタルできるのが「WX03」という古い機種となるので、最新機種を探している方は注意してください。

e-ca

空港での受け取りや返却が可能。一時帰国の際に利用している方も多いサービスです。

13時30分までなら当日発送が可能、地域によっては最短翌日に受け取ることができます。

WiMAXは運送業者による宅配、または空港受け取りとなっており、返却をする際にもポスト返却が可能なので、大変便利です。

また、自動的に延長料金が発生する形でレンタル期間延長にも対応しています。

レンタル機器の返却を持って解約となります。

モバイルゲート

楽天市場の専用ページからレンタル可能です。

レビュー数は10,000件を超えているので、口コミをチェックしたい方におすすめ。

平日16時までで、土日祝日は12時まで即日発送に対応。

長期割引があり、法人にも対応しています。

インターネット注文で、宿泊先のホテルや空港カウンターで受け取り可能。返却は同封のレターパックに入れてポストに投函するだけ。

延長専用商品を購入すれば引き続きレンタル延長することができます。

カシモバ

これまでに30万泊レンタルの実績があり、人気のレンタル会社です。

17時までの申し込みで当日発送。関東地方と青森県以外の東北地方、北陸地方、東海地方、関西地方への発送なら翌日には届きます。

また「お急ぎ便」というものがあり、自宅や旅行中の宿泊先にも届けてくれます。返却はポストに投函するだけ。

西新宿の店頭でもレンタル受付しているので、近い方はそちらもおすすめ。この場合は送料がかかりません。

取り扱っているWiMAXの種類も多いのも魅力的です。

WiFiレンタル本舗

16時までに注文をすると、最短翌日に到着します。東北・関東・北陸・中部・関西・中国・四国の場合は翌日、北海道・九州・沖縄の場合は翌々日の到着です。

当日に確実に受け取りたい場合は千代田区の店舗に直接行くのがおすすめ。商品受け取りには本人確認書類が必要になります。

ただし店舗で当日受け取りでも往復送料がかかるので注意してください。

個人の場合はクレジットカード払い、法人契約だと銀行振り込みにも対応しています。

Wi-Fiレンタル屋さん

お客様満足度が98.8%と非常に高く、これまでに400,000件以上のレンタル実績を持っています。

スピード配送サービスを行っているのが特徴で、17時までの注文で当日出荷してもらえます。北海道、沖縄、九州の一部地域を除いて最短翌日に到着。

秋葉原駅から徒歩5分に店頭があり、直接受け取れます。店舗受け取り・レターパック返却など自由度の高い使い方ができます。

東京23区限定で、平日の当日お届けサービスがあります。

電話申し込みが必要ですが、当日中に店舗まで取りに行けない場合にはおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか。非常に便利なWiMAXのレンタルについてご紹介しました。

レンタルなら、「とりあえずお試ししてみよう」ということもできますよね。 実際に利用してみて検討してみましょう。

外出先で高速なインターネットが楽しめるので、国内旅行でもぜひ役立ててみてはどうでしょうか。

どこでWiMAXをレンタルするか悩んでいる方も参考にしてください。

該当