選ばないと絶対に損する!最新WiMAX端末W05。WX04・W04との違い

2018年1月に発売された最新のWiMAX2+対応モバイルルータの「Speed Wi-Fi NEXT W05(略称:W05)」。

W05は、WiMAX2+の高速通信を最大限に生かしたい人におすすめの最新のモバイルルーター端末です。このW05が発売される前までは同じシリーズのW04が人気を集めていましたが、W05はそのW04の後継機種でもあり高速通信などの高い性能と・デザイン性ですぐにWiMAXの人気端末となっています。

この特集ページではそんなWiMAXの最新端末であるW05をそれまでの最新端末の「WX04」や「W04」と性能やデザインの違いを確認しながら解説していきたいと思います。

W05とWX04、W04でどちらがおすすめ?

間違いなくW05がおすすめなのは言うまでもありませんが、あらためて、W05/WX04/W04の基本性能などについて比較・確認しておきましょう。

結論から言うと、W05をだんぜんおすすめしたいと思います。

WX04は3か月ぐらい早く発売していますが、W04からほとんど性能があがっていません。

これからWiMAXを申し込むのであれば、W05それも、高額キャッシュバックをしっかりと受け取れるGMOとくとくBBをおすすめしたいと思います。

ただし、GMOとくとくBBに限るとW04のキャッシュバック金額がやや高額になっています。1世代前の端末でも気にならない人はW04もキャッシュバック金額の大きさから選択肢になりそうですね。

ちなみに、W05のクレードルについてはこちらの記事で解説していますので、あわせて参考にしてください。

まとめ

今回は最新のWiMAXモバイルルータであるW05について紹介しました。

これまでのWX04やW04と比較した場合、基本性能が向上しており、かなりおすすめできる端末だということがわかりました。

そして、現時点でW05をオトクに利用できるプロバイダーはGMOとくとくBBギガ放題プランです。ゼッタイに損をしないで、W05を利用して快適なWimax生活をおくりたい人はGMOとくとくBBでWiMAXを利用することを検討してみてはいかがでしょうか?

特に1人暮らしなど家に光回線を敷設する必要がない人はWiMAX1本で十分快適なネット生活をおくることができます。

GMOとくとくBBは、申し込みを開始するページでキャッシュバック金額が異なることがありますので、必ず以下の公式ページから申し込むようにしましょう。

該当