【最新版】Wi-Fiルーター狭範囲機種完全比較!

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

戸建てだと2階建てまで、マンションなら3LDKまで、利用人数は3人まで対応しているルーターです。高速インターネットをしたいと思っている方に向いていて、INTERNETポートには、最大の伝送速度が1,000MbpsとなるGigaポートを搭載しました。

スマートフォンで動画を見る際に、カクカクとコマ落ちしてしまうことはないでしょうか?そういったこともなくなるので、安心ですね。 また、ビームフォーミング機能が搭載されているので、端末の位置を自動判別して電波を優先的に届けてくれます。

細かい設定はスマホだけでもできるので、インターネットが苦手な方でも安心できるでしょう。

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

高速インターネットが実現できるため、ストレスなくインターネットを楽しむことができます。また、5GHzだけでなく2.4GHzにも対応しているため、たくさんの機器と同時に繋がるのも得意です。

中には、定期的にお客さんなど来訪者の方がインターネットを使うケースもあるでしょう。ゲスト機能もしっかりしているのは嬉しいですね。

中継機能も搭載されていて、壁などがあるために他社製品や従来品から電波がうまく届かなかった場合、その死角をカバーすることが可能となっています。 それと、電力を抑えるために「おまかせ節電」が用意されているので、使わない時に効率よく消費電力を押さえたい方にもぴったりでしょう。

AirStation WCR-1166DS

高速で安定した回線を実現しています。パソコンだけでなく、iPhoneやゲーム機などでもルーターを利用することがありますよね。

こちらの製品はスマートフォンやタブレットのほか、テレビ、ノートパソコン、プリンター、ゲーム、レコーダといった家電とも相性が良いです。

しかも、サイズが非常に小さいのがポイント。テーブルの上に置いても邪魔にならないタイプのWi-Fiを探している方も、手のひらサイズのAirStation WCR-1166DSについてチェックしてみてはどうでしょうか。 設定に関しても専用アプリからできるので、簡単です。

AirStation WMR-433W

外出先に持っていくのにも便利なタイプです。コンパクトタイプなので、重いものは嫌だと思っている方にもおすすめ。

なんと重量は単三電池1本分よりも軽いので、旅行先などにも持って行きやすいのではないでしょうか。 サイズも小さいので安心です。また、大きな魅力ともいえるのがカラーバリエーションが8種類も用意されているということ。

見た目にこだわって選びたいという方にもぴったりですね。 それから、公衆の無線LANもAirStation WMR-433Wで中継することによりセキュアなWi-Fi環境になるのが魅力です。

WRC-1167GST2

内部のアンテナにより、常に安定したインターネット環境を実現することができます。一部だけでなく、全方向に対してしっかり通信できるので、使いやすいですね。

それから、混雑している帯域を自動で判別して回避するバンドステアリングが搭載されています。常に高速なインターネットを実現したいと思っていることにも向いているでしょう。

狭範囲機種の中では珍しく、引越し機能が搭載されているので、手間を感じることなく設定が完了するのも嬉しいですね。 更に子どものネットの使いすぎを防止するタイマー&スケジュール機能なども搭載されています。

WRC-1167FS

スマホでインターネットを活用したいと思っている方にぴったりの手のひらサイズの小さなルーターです。

スマホを通して簡単にセットアップが可能なので、面倒な準備や設定が不必要なものを選択したいと思っている方に向いているでしょう。

また、iPhoneなどスマートフォンでの安定した高速通信を実現するために、「ビームフォーミングZ」という機能が搭載されています。これはWi-Fiから離れていたり、障害物が多い場所などでも通信速度がアップする機能のこと。 複数の機器を接続しようと思った時にも嬉しい機能だといえるでしょう。

WRC-1167GHBK2-S

離れた場所からでも複数台同時に接続が可能となっていて、安定した通信が可能なルーターです。ポートはすべて光インターネットに対応しているのが特徴。

インターネットに速さを求めている方にもおすすめです。 旧機種に比べると、約13%もスピードがアップしました。

また、スマホからでも簡単セットアップが利用できるので、面倒なセットアップ方法が設定されているものは使いたくないと思っている方にもおすすめです。 パソコンのWEBブラウザーからでも設定ができます。使い道はいろいろあり、ルーターの電波をキャッチする無線子機モードのほか、中継器としても活躍してくれるのが魅力です。

WN-AX1167GR2

「360コネクト」という技術を搭載しているのが特徴。そのため、家の中をすべてに電波を届けることができます。

方向によって電波が弱いといった心配もないので安心ですね。死角を作らないために上下、左右、奥行きをしっかりカバー。

また、細かくフィルタリングしてくれるネットフィルタリングも搭載されています。小さな子どもがインターネットを利用する際にも閲覧レベルを端末ごとに設定できるので安心ですね。

パワーアンプを内蔵した高性能無線LANコントローラーが組み込まれているので、電波をより遠くへしっかり飛ばすことが可能です。

Aterm WG1200HP3

867Mbpsの高速Wi-Fiルーターです。また、安定したインターネット通信を実現するためにIPv6(IPoE)に対応しました。 従来の接続方法に比べるとより高速にインターネットが可能となっているので、ネットゲームもサクサク楽しめます。

「バンドステアリング」という機能では、周波数帯のうち、混雑していない方を自動選択できるので、これもAterm WG1200HP3の速さの特徴だといえるでしょう。

また、独自のブースト機能として「IPv6 High Speed」が搭載されているのも特徴です。大容量のデータのダウンロードもスムーズに行えるのが嬉しいですね。

Aterm WG1200HS2

867Mbpsのインターネット通信が可能となっており、「μSRアンテナ」を搭載することにより、360度全方向へ電波を飛ばすことができます。

アンテナは内蔵されているので、位置の調整が不要なのも嬉しいですね。 また、アンテナがノイズを受けないような仕組みになっているので、常に安定したインターネットを楽しむことができるでしょう。

引越し機能も搭載されているため、これまで使っていたWi-Fi端末の設定情報をコピーすることが可能です。

新しい機種に乗り換えると何かと面倒そうで…と不安に感じている方でも安心できるでしょう。置き方としては壁掛けもできるので、設置方法が選べるものを選択したい方にもおすすめです。

Aterm WG1200CR

ギガ(1000Mbps)対応の有線ポートが搭載されているのが魅力です。これにより、ネット回線を通して観るテレビの映像がクリアに再現されます。 インターネットテレビの映り方にこだわりたいと思っている方もチェックしてみてはどうでしょうか。

また、「ビームフォーミング」という機能が搭載されているため、端末の位置を特定してより効率的に電波を届けることができます。

細かい設定についてはスマートフォンから操作が可能となっているので、あまり専門的な設定が必要になるものだと利用できないかも…と思っている方でも安心して検討できるでしょう。

Archer C1200

1200Mbpsとなっているので、高速回線を楽しむことができるでしょう。また、外部アンテナを搭載したことにより、様々な角度に電波を送ることができます。

近距離はもちろんのこと、遠距離までしっかりと電報を送ってそのスピードを保つことができるので、快適にインターネットを使いたいと思っている方でも納得できますね。

USBポートも搭載されているので、プリンターなどのデータをローカルネットで共有することも可能。セキュリティーにこだわりたいと思っている方でも安心できるように、WPA/WPA2暗号化形式を用いています。

まとめ

いかがだったでしょうか。ここでは、現代確認できるWi-Fiルーター全機種についてご紹介しました。各製品によって特徴や通信速度が異なるので、どれが自分に合っているのかをよく確認した上で検討することが大切です。デザインが独特のものもあるので、お気に入りの商品について探してみてはどうでしょうか。

該当