Broad WiMAX(ブロードワイマックス)の評判は悪いのか!?【WiMAXプロバイダ紹介】

安くて便利なポケットWiFiですが、適正なプロバイダーを選ばないと予想外に高くなります。 今回、業界最安値の月額料金で有名なWiMAX2+のプロバイダー『Broad WiMAX(ブロードワイマックス)』について徹底調査しました!

Broad WiMAX(ブロードワイマックス)の評判は?

料金についての評判 総合的にいろんな感想はあるようですが、それでも月額料金の安さは一致して認められていることがわかります。

WiMAXプロバイダの中ではBroad WiMAXの月額料金は最安の部類になります。 ただし、GMOとくとくBBの月額割引も同じか、それ以上におすすめです。

速度について

通信速度については利用環境によって違いがあるということを知っておく必要があります。

一概にプロバイダがよくないとは言えないようです。 Broad WiMAXに限らず、WiMAXを契約する前には必ずエリア判定で利用できるか調べましょう。

サポートについて

月額料金が安い分、人件費を大幅に削減している可能性は十分にあり得ます。ただし、ほとんどのWiMAXプロバイダはサポートを重視していない傾向があります。

というのも、サポートを利用するような事態がほとんどないということと、電話よりもチャットでの対応が主流となっていることが理由でしょう。

チャットならばすぐに対応してくれる上に、かなり懇切丁寧に質問に答えてくれます。

利用方法はとても簡単。Broad WiMAXの公式サイトに行けば、右下から勝手にチャット問合せ画面がポップアップしてくるので、そこで質問するだけです。

ただし、パソコンからでないとチャットはできないので注意してください。

Broad WiMAX(ブロードワイマックス)の総合評価

WiMAX2+を提供しているプロバイダーの中でも、月額料金が最安レベルなのがBroad WiMAX(ブロードワイマックス)です。

そのため、Broad WiMAX(ブロードワイマックス)の評判というと、月額料金に関するものが多く出てきます。

なかには「特別安さを感じない」という評判もありますが、これは他プロバイダーのようにキャッシュバックキャンペーンがないことが理由です。

Broad WiMAX(ブロードワイマックス)の安さのヒミツは月額料金にあります。

WiMAX2+プロバイダーの中でも月額額料金がかなり安くなるので、「なんとかして月々の支払いを安く抑えたい!!」という方にはピッタリです。

ただし、契約期間である3年間の月額料金をすべて合計した場合、キャッシュバックがない分Broad WiMAX(ブロードワイマックス)は最安になりません。

※月額料金が多少高くても、最終的にキャッシュバックで安くなりたい方にはGMOとくとくBBがおすすめです。

※キャッシュバックはいらないから月額料金を安くしてほしい場合には、Broad WiMAXと同じく最安レベルになるGMOとくとくBBの月額割引を利用することをおすすめします。

まとめ

今回、WiMAXプロバイダのBroad WiMAX(ブロードワイマックス)について紹介しました。月額料金をなるべく安く済ませたいという方におすすめです。

該当