キャッシュバックがもらえない?GMOとくとくBBポケットWiFiの危険性

GMOとくとくBBでWiMAX2+に加入すると、もれなくポケットWiFiを無料で手に入れることができます。しかも業界最高のキャッシュバックまでもらえます!

しかし、手続きを一つ間違えるとキャッシュバックがもらえない事態にも陥りかねません。

そこで、GMOとくとくBBでWiMAXのポケットWiFiとキャッシュバックを安心・確実に入手できる方法を紹介します。

GMOとくとくBBのキャッシュバック金額と受け取り方

ポケットWiFiの機種ごとにキャッシュバック金額は変わります。さらにキャッシュバック金額自体も毎月変わるので、必ず最新情報をチェックしてください!

ちなみにどの機種でも、キャッシュバック金額を減らす代わりに、クレードルを無料にできます。

クレードルとはポケットWiFiを設置して充電できる卓上スタンドで、クレードル経由で有線LAN接続することによりネット接続を安定させたり、無線LANアクセスポイントにできます。 キャッシュバック金額は減りますが、あったほうが便利なのでお勧めです。

また、キャッシュバックを受け取るための手続きが少々面倒になっています。契約11か月目に加入時に作成したメールアドレスへキャッシュバックの振込先口座の登録案内メールが届きます。

1か月以内に登録しないとキャッシュバックを受けられないので注意しましょう。

解約に伴うポケットWiFi・SIMカードの返却と注意点

GMOとくとくBB WiMAX2+の解約方法は初期契約解除と解約の2通りあります。

初期契約解除は、契約後でも違約金無料で解約できるクーリングオフのような制度です。初期契約解除の場合、ポケットWi-Fi端末を期日以内に返却することが必須となります。

ポケットWi-Fi端末の返却が確認されない場合、端末代として、20,000円請求されるので注意してください。

初期契約解除を過ぎた場合は、契約期間中の解約になります。この場合、ポケットWiFiの代金はキャンペーンによって無料となっていますので返却する必要はありません。

しかし、SIMカードは貸与となっているため、解約月の翌月末までにGMOとくとくBBまで返送する必要があります。SIMカードの返送が確認できない場合には3,000円のSIM損害金を請求されますので注意してください。

まとめ 快適なネット生活とキャッシュバック、両方手に入れよう

今回、ポケットWi-Fi端末を選ぶにあたり、お得なプロバイダであるGMOとくとくBB WiMAX2+についてご紹介いたしました。

GMOとくとくBB WiMAX2+に加入することで、最新機種のポケットWiFiが無料でもらえる上に、高額キャッシュバックももらえます。

また受け取り方法には注意が必要ですが、注意すれば確実にキャッシュバックを受け取れます。

外出先でも快適にインターネットを利用することができ、さらに高額なキャッシュバックを受け取ることができるGMOとくとくBB WiMAX2+に加入するなら、今がオススメです。

該当