ドコモやauユーザーならお得になる?GMOとくとくBBとは

大手プロバイダのGMOとくとくBBでは、光回線とポケットWiFi(WiMAX)をメインに取り扱っています。

今回、ドコモやauのスマホを使っていると、GMOとくとくBBからお得な特典がプレゼントされると聞いてまとめました。

記事作成時点でのデータを元に記事化しているため、正確な特典情報は公式ページにてご確認ください。

安くお得にインターネットを使うならGMOとくとくBBがおすすめ!

GMOとくとくBBでは、便利なポケットWiFi、安定した通信が魅力的なドコモ光、両方を取り扱っています。

ポケットWiFiのWiMAX2+は、他のプロバイダよりも圧倒的に高額なキャッシュバックが特徴です。キャッシュバック金額は毎月変更するので、必ず最新の金額をチェックしましょう!

光回線のドコモ光はIPv6対応のルーターレンタル料金が無料! 他のプロバイダでは有料のところも多いのでお得に使いたいならおすすめ!

WiMAXのキャッシュバックは業界No.1!

プロバイダ経由でWiMAXに加入するとキャッシュバックがもらえます。

あらゆるプロバイダを比較した結果、GMOとくとくBBのキャッシュバック金額がどこよりも高いことがわかりました!

1年以上ずっと比較してきましたが、未だGMOとくとくBBを超えるキャッシュバック金額は見たことがありません。

ただしキャッシュバック金額は毎月変動するので、必ず最新情報をチェックして申し込みましょう。

WiMAXならauのスマホ料金が安くなる

auのスマートフォンまたはauのケータイを使っている方がGMOとくとくBBからWiMAXを申し込むと、契約しているauスマートフォンまたはauケータイの月額料金が毎月最大1,000円割引になります。

申し込み方法はとても簡単で、WiMAXが手元に届いたらauの店頭か電話で申し込むだけ。たったこれだけで毎月最大1,000円も割引になります。

auのスマホを使っている方は、ぜひご検討してみてください!

ドコモ光は大量のdポイントと現金キャッシュバック

ドコモ光では、新規加入でdポイントを大量にゲットできます。

dポイントとはドコモ独自のポイントサービスであり、貯めたポイントを月々のスマホ月額料金や、コンビニなどで使うことができる便利なポイントです。

またキャッシュバックも実施されているので、dポイント会員なら両方もらえてとてもお得です。

ドコモ光だからドコモのスマホ料金もお得になる

同じドコモのグループということで、ドコモのスマホ料金が毎月割引されます。

実際にどれくらいお得になるかは契約しているプランによって異なるので、ドコモ光公式サイトで確認してください。

ドコモ光ならルーターのレンタル代無料

部屋にWiFiを飛ばすためのルーターは通常レンタルするか購入する必要があるのですが、ドコモ光ならレンタル料金が無料になります。

しかもこのWiFiルーターが、ネットの応答速度が爆上がりするというIPv6プラスに対応しているので、オンラインゲームや動画を視聴される方にはうってつけ。

ちなみに、このルータの通信速度は867Mbpsですが、ドコモ店頭で加入した場合、より高性能の1,300Mbpsのルーターも選べます。ただし、キャッシュバックがもらえないので注意してください。

まとめ

GMOとくとくBBはとにかくお得に利用できることに定評があるプロバイダです。

特にWiMAXのキャッシュバック金額は業界でも注目されるほど高額ということで有名です。

また、ドコモ光もポイント還元や高性能ルーターの無料レンタルなど、他プロバイダよりもお得さを追求した魅力が多くついています。

ぜひ一度ご検討してみてください!

該当